さあ来い 卒サラ!          ~悔いのないセカンドライフを目指して~

起業とか資格とか。趣味や思い出話など いろいろランダムに

サイトが買える?

よしをです。

最近の話題の本に、「サラリーマンは300万円で会社を買いなさい」という

書籍があります。

ホリエモンの監修帯のついた、黄色い表紙が目立つ新書版です。

立ち読み・ななめ読みをしただけですが、

現代では、ありとあらゆるモノが売買されている(しかも、こんなにカジュアルに)

ということに、今更ながら驚きます。

「会社を買う=社長になる」ことは、卒サラ後のあらたな展開としても

魅力はあるものの、社員の人生も社長の手腕にかかってくるわけですから、

当然ですが、責任重大です。

さらに、社長には、経営手腕だけではなく、会社を長期にわたって運営するための

健康や寿命(!)も問われるわけですから、

会社を買うと決断するには、相当な覚悟が必要になりますね。

 

さて、会社はともかく、昨今は、ありとあらゆる種類のサイトの売買も

盛んであることを、今更ながら知りました。

卒サラ後の人生で、世の中に有益な情報発信ができる方法があったらいいな、

とはこれまでも考えてきたことです。

サラリーマン時代の、あるいは趣味の分野での経験をいかして、

何かの講師がやれたらいいな、などと漠然と想像していました。

ささやかながら、自分の考えを発信する、その第一歩が、当ブログなのですが、

さらに発信力をあげることができれば、うれしいことです。

発信力をお金で買うんじゃなくて、もっとスキルを磨いて、魅力あるサイトを

自分で作ればいいじゃない、と突っ込まれそうですが…(苦笑)。

 

いずれにしても、高い買い物になりますから、

発信力とともに投資効果も考えて、

もう少し「目利き」のレベルを上げる必要がありそうです。

 

そうそう、ブログの文面について、フォントが一定せず、見づらくて申し訳ありません。

一旦ワードで文章をつくって、貼り付けるという作業をしているんですが、

貼り付けたあとからは、フォントが直せなくて…、困ってます(汗)。

もう少し、スキルをあげて、見やすいブログづくりを心がけますので、

何卒ご支援のほど、お願いいします。

 

今回も、このブログを読んでいただき、ありがとうございます。